新宿森林地帯

早稲田の出版社に、マッハ号で行く。最高速48キロで新目白通りを駆け抜ける風と化しても信号に捕まる。帰りにロケ場所探しに気になっていた、早稲田の杜にハンドルを向ける。
その杜の名前は、戸山公園。行ってみてビックリした。
新宿というよりは、秩父のような佇まいをみせているのだ。
細長い戸山公園を抱いている、地名で言えば新宿区戸山というところで、新宿にこんな穏やかな森のような場所があるのかと驚いた。
真ん中に山があって、箱根山というんだけど、昔は富士山が見えたらしい。

都心の、本当にど真ん中なのにピクニックに行けるような場所を発見して、ハッピーなのだ。
誰か、お弁当と酒持って遊び行こうよん。