saitoon2005-11-24

まず、目印になるジャマ・エル・フナ広場に向かう。
 
向かう道は、渋谷の駅前並みに人が多かった。
だいたい野球場四つ分くらいの広場。
真ん中あたりから煙が立ちこめている。
 
荷物があるので遠目に見る。
 
その広場を人が埋め尽くしている。
お祭りかと思った。すくなくとも何かあるんだろうと思った。
 
ヴェネツィアサンマルコ広場だって、カーニバル時期以外はそんなに混んでないもん。
とりあえず身を軽くするために宿街に向かった。
地図を見ながら、ちょっとだけ頼りなくね。
 
現地時間で19時過ぎ。
そこは細い道が入り組んでいる、壁の街だった。
街灯はイエロー。暗い。
人通りは少なくはなかったけど、怪しい人はいなかったけど。一応、後ろに眼があるモードになっていた。
 
ガイドで評価が良く、きれいな写真が載っていたホテル・メディーナを探し始めた。