ゲッチュとおさかな工場

saitoon2006-03-10

友達の太鼓叩き、ゲッチュはお魚屋さん。
 
それも築地のおさかなやさん。
 
彼の手元には、とんでもなく美味しいおさかながいっぱい。
 
そんな彼が、Street Fish Sellerでもある。
 
ま、わかりやすく言えば、出店式お魚屋さん。
 
ひょんなことから、おさかなギフトカタログの写真を頼まれた。
 
持ってきたネタみて驚いた。真空ビニールパック…
どんなモンかな〜と一瞬思った。だって、スーパーっぽいと思ったから。
 
でも、袋から出すと、こりゃすごいって感じ。 
見た目からして旨そう。身の厚さ、あぶらの乗り。
 
撮影した後、お約束の試食会。
 
大げさに言うと、超一流の焼き魚をご家庭で、って感じ。
サカナって焼いただけでこんなに旨いとみんなに知らせたくなった。
んー、ネタは大事だ。
新しい大根おろし器が欲しくなった。
 
近々、おさかなパーティをやろうと思う。
タイトルは「ゲッチュとおさかな工場」。
 
たぶん、人間不信になった誰かが、ゲッチュとおさかなを通して、幸せになっていく飲み会になるんじゃないかと思う。

そして、実は次の日は、静岡から海の幸がやってきたのだった。
それはまた別の話に。