ギャップは感じないにしても、時間は流れていく

最近、あんまり外で飲んでいない。
もう飽きたっていう感じがして、夜遊びはしていない。
 
久しぶりに高円寺に出た。
初めて写真展をした、「白と黒」って以前通っていたバーに行った。
古い友人と会う。
店が出来た頃からの知り合い。33歳、6年くらいのつきあい。
 
話していて、サザンの「虹色・ザ・ナイトクラブ」を知らないって言ってた。
かなり驚いた。まあバブルの頃の流行歌だから知らなくても良いんだけど、スタンダードだと思っていた。
超キラキラしたイミテーションなゴージャスさを危うく表現している名曲だと思うんだけど、時代なんてそんなもんだ。
 
出来る事ならスタンダードになって欲しいのが小柳ゆき
たまに聞くけど、楽曲が悪いのがもったいないな。
音楽会社の問題だと思うんだけど。