たぶんこの国の致命傷がこの選挙になる気がする。

選挙の話をした。
でも批判しか出てこない。
結局、投票したくなくて行かなかった。
 
安部が良いとは思わない。
でも小沢よりはマシだと思ってた。
だってさ、小沢一郎の著書、「日本改造計画」ってのがあるけど、消費税を上げて、福祉とか色々充実させて、自衛隊は海外派遣出来るようにするって書いてあるもん。
趣旨が変わったのなら良いけど、政権取りたいだけにしか見えなかった。
 
その10年以上前のの小沢ビジョンをやってたのが安部じゃん。
失敗したのは、一緒に戦う気のないお友達を選んだんで、本当に働こうとした自分の組から総スカンを食ったんじゃないかな。
 
抱負はあるのかもしれないが今の小沢は政権が取りたいだけだと思った。
正直な政治ではない。政権取ったら掌返す様に政治を動かすだろうな。
でも、実行するのは若い世代だと思う。
それなりに良い政治をするかも知れない。
 
自民党は構造的に変革は無理な状況みたいな気がした。やっぱり出来たのは小泉時代なんだろうな。
 
それにしても、こんな政府と関わりあいたくないし、税金も払いたくない。
警察使って税金取りに走る国って、超ヤバイって感じ。
交通違反の取立てはヤクザに思える。