Saitoon and his life

日本を離れる事になった。
 
半分は驚き、半分は当然と思っていた。

それにしてもすることが増える。
家の整理して賃貸に回さなきゃならない。
 
絵とか増えすぎたな。
やっとの思いで買ったピカソも重荷になってしまった。
ベルナール・ビュッフェもベルーナも。
 
高い買い物をしてししまった気もする。安い買い物をした気もする。
いずれにしてもほとんどを処分しようかな。
 
4ヶ月で全部処分するのは難しいな。
カメラ類も出来る限り売ってしまおう。
 
たぶん持って行くのは最低限の着替えとか服とか。
それにカメラとレンズも最小限なだけ。
 
あとは、この選択が人生の大失敗かもしれない不安と、どこに行ったって良い写真が撮れるって自信。
 
それにしてもどう考えたって、全てをスタートラインに戻して、ギアを入れなおしている。
ちょっとワクワク。だけど無謀かもね。