行くよ!Around the world!

4月3日
午前11時半、羽田発アメリカンエアで世界一周に出発が決まった。
帰る予定は7月21日。
  
楽しいこともいっぱいあると思うけど、そんなに楽しい事ばかりじゃない。
ここまでだって、準備やらビザが間に合わないだの、めちゃくちゃやる事が多い。
 
109日間
 
その間を身軽で移動するって事はほとんどモノを持たないで動くって事。
 
無理したら疲れて動けなくなるだろうしね。
病気になったりするだろうしね。
 
本当に気をつけて、慎重に動かないと。
いろんな意味で億劫だし、知らないところは怖いと思っている。

まあ、そのくらいの気構えで良いと思うけど。
 
ロッコの砂漠で見た光以来の旅のような気もする。
でも旅じゃない気もしている。
 
たぶん修行。
お遍路さんのような、違うような。