saitoon2008-04-08

カンクンにやっとの事で到着し、ホテルにチェックイン。
ホッとしたのはいいのだけど、ホテルの部屋は1階。
エアコンをかけるとやたらと湿度が高くなる。
かなり体調が悪い。
 
世界一周の旅は悪い事ばかり。
ダラスで飛行機がキャンセルになり、ロストバゲッジをくらい、ブラジル大使館でほぼ意地悪をされ、やっと来たカンクンでは体調不良。
 
でも今日はチェチェンイツァ。
ツアーは朝8時にホテルに来る。あとはツアー任せ。
 
ホテルの朝食を食べて、ツアーバスに乗った。
日本人はいない。アジア人自体いないツアー。全部英語。
まあ、着けりゃいいや。半分休息みたいな気分。
とにかく体調を回復させないと、と思う。
 
バスはカンクンの街中を抜け、草原というか平野に出た。
ポコポコ揺れる。
揺れる間に、お腹がグルグル言いだした。
 
少しまずい。
でもトイレ休憩とかあるだろうから、と車が止まるのを待っている。
 
走って1時間近く、車は高速道路。
だんだん限界が近づいてくる。
マジでまずい。
 
料金所が見えた。
WCの文字。
運転席へ歩いて行き「トイレにいくから止めて」と低い声で言った。
察したドライバーがすぐに止めてくれた。
もし、彼が英語が分からなかったら、大惨事になっていただろう。
 
チェチェンイッツァは、結構広いエリアだった。
体調の悪さと暑さで、かなり参っていて、あまり記憶がないんだけど。