saitoon2008-05-18

朝、チェックアウト。
予約したレミースで空港へ。
レミースって予約タクシー。
乗ってて気がついたんだけど、高速代とかチップは入っていませんって紙貼ってあった。
ホテルで、お金出す必要ないって言われてたんだけど、一応10ペソチップ渡した。
払いすぎかなって一瞬思ったけど、300円じゃん。
サイトゥ−ンは日本人。
 
日本人はお金持ってるって思われてる。
正確に言うけど、お金だけでなく、いろんな力を持ってるって思われてる。
簡易に言うと対外的なステイタス。
 
これは同じアジアでも中国人や韓国人とは明らかに違う扱いをされている。
つまりひとつステイタスを上に扱われてるって事。
何でか…約束守ってお金に綺麗だから、だと思う。
もちろん悪い奴らに構われやすいってのもあるだろうね。
これは、ほぼここまで回った世界中での経験として。
 
日本国籍ってのは、かなりスーパーなんだよね。
ケチ臭い日本人は中国人だと思われる。
そうこうしているうちにマドリッドへ到着。