saitoon2008-05-17

やっぱり10時頃に起きる。実質的にブエノス最終日。
昨日の夜、バーでもらったタンゴレッスンの冊子を元に、ホテル近くのタンゴレッスンに行ってみる。
本場のレッスンってどんなものか、試しに行ってみた。
 
はっきり言うと日本とあんまり変わらない。
ただ男の先生はかなり褒める。そんで男女関わりなく肌のスキンシップが多い。
これはこっちでは当たり前だと思う。挨拶に頬くっつけるのが普通だし、街中で抱き合ってディープキスするの普通な国だからね。
で生徒をいい気分にさせるのが上手い。
日本人がやってたら口説いてるみたいに見えるんだろうけどね。
 
2レッスン、3時間やった。
タンゴも色々あるね。
TANGOにVALSにMILONGA。
でも本当はたぶんほとんどバリエーション。
 
てかブラジル系でも名前が違うダンスってほとんどバリエーションな気がした。
 
夕方から、骨董品街に行ってシャンデリアを買った。
ちょっとふっかけられたかもしれない。
でもまあ悪くない額だと思う。
 
帰りにフラフラあるいてたら、イグアスの国境を一緒に越えたおばさんにあった。
超偶然。
確率で行ったら1万分の1以下じゃない?
旦那さんと一緒にいてて、名刺交換した。
また会いましょう、いつかどこかでって言って分かれた。
ナチュラルに二人にハグして、頬を付けられるようになってる自分にちょっと驚きつつ。
 
嬉しいね、こういうの。
 
夜、だらだらしてた。12:30から例のタンゴバーでショーやるっていうんで行ってみた。
でもね、13:30になっても始まらないの。
シンガーもピアノもいるんだけどね。
客席でコーラ飲んでた。盛り上がる時間とか考えてたのかもね。
でも、プロなら場に関係なく盛り上げるもんだよ。
 
たぶんアメリカ人の観光客とかも帰ってた。
自分も、めんどくさくなって帰った。
 
そしてブエノスアイレスが終わった。