saitoon2008-05-16

朝、今日はゆっくり寝ようと思った。
10時頃起きる。
ご飯を食べて、ダラダラしてた。
12時頃から活動。
文房具屋を探し、やっと新しい芯を見つけ出し、一月ぶりにサイトゥ−ンボールペン復活♪
その足でノートも良いの見つけて買った。
 
基本的にこっちってノートはワイヤーで括られている。
平閉じのノートってのはほとんどない。
 
一旦ホテルに戻って荷物を置いて、パレルモへ。
裏原みたいに、マニアックに歩かないとわからないのかな。
面倒くさくなって駅まで行って、止めた。
その夜、一昨日行ったタンゴバーに行ってみる。たぶんタンゴの日じゃないからやっていないと思う。
パンクかノイズ系の音楽をやっていた。
タクシーを捕まえて、別のタンゴレッスンに行ってみた。
かなり格好いい、ステージみたいなスタジオ。
 
先生のペアがいた。
美男美女。明日以降ならレッスン出来るから、また来てくれ的な会話。
でもさ、明後日までしかいないんだよね。
 
夜、カロリーナ達とフィガロに載っていた店へ。
一押しの店へ行った。
はっきり言って不味かった。
ウェイターの対応も最悪。
 
雑誌は、エディターの好みとか現地の付き合いとかで取材決まるのが多いのか、あてにならないこと多いね。
現場の力量は実際行ってみないと分からないね。
まあ旅行誌じゃないし、ブエノスアイレスのイメージを伝えるにはいいと思う。実際ショップとかエリアは悪くないと思うよ。
ただ一押しのレストランが最悪だった。本当に最低。
 
フィガロは、ホテルに帰ってゴミ箱に捨てた。