二日分の日記

saitoon2008-06-07

5月6日
終日移動、二日酔いで頭痛いまま。
マラケッシュ着。
ホテルのレセプション、久しぶりに美人を見る。
 
ネットの用事を一通り済ませて、寝る。
 
5月7日
朝からカサブランカへ移動。
マラケッシュの駅のカフェでお茶を飲んでいると、知らないおばさんが奢ってくれて、カサブランカで会いましょうって電話番号をくれた、電車の中では警察官の男の人とラバトの女の子二人と話しながらの道中になった。冗談で結婚してくれって言われた。
不思議な電車だった。
着いて、すぐにちょっと高級なレストランへ。
シーフードのパスティージャを頼んだけど、フェズで食べたほどじゃなかった。
 
ホテルを三件くらい見て、条件のいい所に決めた。
 
その後、カサブランカ見物。
海沿いの超巨大モスクで、地元の兄ちゃんと話した。