気が付くと2009年へGo!

新年になってた。
 
なんとなく、ダラダラと仕事の仕込みをしてたらお正月♪
 
新春にあたり、ちょっと思い出す。
 
若い頃「誰かの真似でなく、自分の道を見つけろ!」と言われたことがあった。
 
なかなか見つからなかった。
てか、今だって道なんか見えない。
 
ただ、あがいて経験して分かった事。
 
やりたい事を真剣にやると、人とぶつかる事がままある。
それを上手く調整できないと、レベルが上がらない。
 
そして、やりたい事は必要に応じて教えてもらいつつ、
意識としては忠実な弟子にならない事。
 
いつかは、師匠を超える。
勝負をしなきゃならなくなったらなら負けない。
そのくらいの気概が、たぶん恩返し。
 
現実は、実力のある先人を超えるなんてドラマみたいに簡単じゃない。
そこまでやって、なんとか下についているのがやっとだったりする。
 
そんで、遮二無二に走ると、気が付くとそれなりの高さに登っていて、
周りが見えるところにいたりするね。
 
猪突猛進。
 
今年はこれで行こうっと♪