グアテマラの銀製品

パナハッチェルのサンタンデール通りにある「925シルバージュエリー」という名前の店で銀製品を買った。
 
そのあたりのアクセサリー屋さんでは素晴らしくセンスが良い。
イタリア人のマッシモがやっている店。
 
気に入って、1万5千円くらい買い物した。
しばらく東京に帰って放っておいた。
 
銀は酸化する、はず。錆びたりもするはず。
でも剥げたりはしないはず。地金だもん。
 
だけど剥げた。
ってか一回付けるとすごく酸化する。
 
ふと思った。店の名前は「925〜」なワケで925の銀を使っているとは聞いていない。
たぶん銀のものも多少質の悪い感じ。
やられたなーって思いつつ、それなりに納得してる。
 
マッシモはイタリア人だし、観光客つまりクレーム言いに来れない客を相手にしてる。
もったいないな〜、良いデザイン作れるのに。
 
それにしてもデザインは本当に秀逸。
貝を使いこなした彫金の技術はほれぼれする。
 
旅の思い出としては、それはそれで悪くない。