雑炊をリゾットと言っても違うでしょ

エコ減税はそれなりに良いこと。
でもさ、循環経済ってのは、そろそろ終わる。
 
どうしても無駄な消費を勧めながら、エネルギー消費を減らす感覚は理解できない。
 
循環させた超過分は国債って名前にしてる。
国家債務。借金だよね。
 
要するに、収入以上の生活をして借金した。
そんで一見、景気が良いように見せてる。
 
それだけの話じゃん。
でもね、みんなその話に触りたくないよね。
 
国債を持っている人が、それを資産だと思っていることが不思議。
この先、もし日本がおかしくなる兆しがあったら、紙切れになるのかな。
 
でも日本だけは、そうならないと思っておこう。
 
理由はないけど。