モテるオヤジの話

行きつけの床屋に行く。
 
雑誌レオンがあった、みんな知ってるモテるオヤジ本。
久しぶりに見た。
 
レオン的なモテ方ってのは、どうも流行のワインを知っていて、洒落た店に女の子をエスコートして、
高級時計を腕にはめ、高級ブランド服で武装し、高級外車で移動するらしい。
つまり(女の子に)、どうだ俺ってって見せながら、お金使いまくるのがモテるコツみたい。
 
分かりやすく言えばバブルな不動産屋さんが、すこしこなれてきた感じ。
水商売のお姉ちゃんが良いお客だと思う感じ。
 
サイトゥーンは無理だな、って思った。性格的に。
 
なんでちょい悪オヤジをネタにしたかっていうと、この前の撮影の時古い洋館を使ったんだけど、
サイトゥーンのクルーの前の時間にレオンの撮影をしてたから頭に残ってた。
 
やっぱ格好良い編集長とカメラマンとモデル、スタッフはラフっぽいんだけどそれなりに小綺麗な感じ。
格好良いね。緊張感あってファッションを引っ張ってる感じの気合いとかあるように見えた。
 
以前は、そういうのかなり好きだった。
いつからだろうな、好みが変わったの。