桂林の夜.その1

まあ久しぶりのパッカー宿、意外に中国人も多い。
思ったのは中国人は旅してるなって事。
 
この日の宿はフラワーホステルだっけな。
汚くはないけど綺麗でもない。日本人の男の子が泊まってた。
少し話す。
「ほとんど薄化粧でポテンシャルが高い子いますね〜」だって。
面白い言い方だね。
「日本人の女の子は、もうフル装備まで行ってますからね…」
安室の昔の旦那みたいなオールバックが良い感じの、その博多の彼の話が面白かった。
 
中国人の女の子と一緒で、彼女は親と喧嘩して(中国人の)彼氏のところ(桂林)に行ったんだけど
彼氏は運悪く父親が亡くなって精神状態が安定せず、粗暴になっていてそこも飛び出して安宿のドミトリーにいるとのこと。
 
博多の彼は、成り行き上、彼女が彼氏と別れ話するのに付き合ってくれるように頼まれて行ったとか。
 
続く