朝7時の長距離バスで、陽朔へ

1時間半の予定。運転手はクラクションをパッパカパッパカ鳴らして走る。
そんでもって、窓開けてるから、寒いんだよ!って言うにも中国語が分からない。
我慢しながら、乗った。
午後9時前。下車して、とりあえず朝ご飯。到着前に窓から見えた市場へ。
 
ハエだらけで肉がつるされてるって聞いたけど、そんな事は無かった。
でもって表通りに桂林ビーフンの店があったので入ってみた。
 
ビーフンは柔らかくて歯ごたえがない。
辛いのを入れすぎて、ほとんどあじが分からなくなってしまった。
 
ついでだ、3件隣の忙しそうなワンタン屋さんへ。
かなり旨かった。
 
満足したところでバスステーション前の、桂林的山へ。
上に祠が見えたから、たぶん上れると思って周囲を回る。
道を見つけて上った。
街全体を見回した。山水画的な風景はもうここにはないなって思った。
 
思ったので、興坪へ。バスで40分くらいらしい。
バス停に戻る。地名を大声で言っているおばさんのバスに乗る。

続く