中庸という意味

刺激は無ければ飽きるし、ありすぎれば過敏になる。
刺激を受けないでいると敏感になるし、受けすぎていると鈍感になる。
 
生き物の多くは、実は刺激の連鎖によって生きている実感を持つのじゃないかなって思っている。
 
大成功した人が、まだまだ何かやりたいって考える。 
南の島でのんびり暮らすなんて話をすると、すぐに退屈するよって言われる。
 
人生で欲しいものをちゃんと考えて、そこに向かっている人って本当に少ないと思う。 
自分の欲しいものを理解している人も、ほとんどいない気がする。
 
その辺のことをニーチェの言葉が分かりやすく書いている。
 
分かりやすく書いていることが、凄いなって思う。
 
簡単なことを難しく話して、「凄いんだぞ」って人が以外に多いんじゃないかな。
その結果、自分の人生すらなんだかわからなくなっていく。