マジ無理世代はマジ無理なワケじゃないでしょ

docomoギャラクシーの広告を見つけた。
 
今ギャルの結婚式のプレゼントがギャラクシーという設定。
派手なマスカラに茶髪の花嫁が肉じゃがの作り方をwebで検索できる、というニュアンス。
 
うん、肉じゃがの作り方はwebを見ればわかる。
それはそれで確かに便利。
 
ただ、その広告には気持ち悪いものを感じた。
別に今の20代の多くはギャルではない(ギャルだったにしても)。
 
ギャルというのは外面的な要素を表して言うことであって、要するに見た目のことを言っているに過ぎない意味だと思っている。
 
だからギャルだからしっかりしてないとかではなく、ギャルでないからしっかりしているという事にもならない。
 
とはいえ、バリバリギャルで中身がある人には、会ったことはない。
いるんだろうけど、非常に少ないんだろうね。
 
単純にギャルの外見を組めば男にモテる。
わかりやすくモテる。
 
良いとか悪いとかでなく、一般的に「見える」状態で男の興味を引けるスタイルだもん。