震災で、今の日本を考えた3

国民といわれる人達が、政治と真剣に向き合う必要があるのだけど、
政治家はバカで、お金に汚い人達だと言う事になっている。
 
「なっている」というのは、マスメディアがそう言っているワケで、そう思っている人が多いという意味で言っている。
 
でも本当にそうなのかどうか…それは分からない。
だって政治家に友達はいないもん。
 
でもハッキリ分かるのは、マスメディアが腐っているって事。
多くの人達は、それは分かっている。
 
何様だと思っているのかわからない偉そうな書き方をする「読売新聞」と「朝日新聞」、それに「産経新聞」。おとなしく不動産屋やっていればいい。もしくは潰れてもいい。
 
番組垂れ流しのテレビ局。
危機管理もまるでなされていない、放送体質がハッキリ分かる。
 
こんな身勝手な産業が好き勝手している国は、まずない。
 
日本がダメになったきっかけはマスメディアだろうね。

先進国において物質的なステータスが終わる日は来るのだろうか。
 
野放しにしていたら、むずかしいだろうな。