セクシー論、あるいはバカと本能

最近、セクシーに関して話したことがあった。
 
セクシーをどう定義するかによるのだけど。
 
セクシー=性的な魅力とする。そのままだね。
直接的な言い方になると、セックスしたくなるような気分にさせて引きつける魅力ということになる。
 
動物的に言えば、求愛と交尾。
セクシーとは、そういった本能的な部分を刺激する力。
 
はっきり言えば知的とは対極にある。
 
そして、セクシーな所作には、ほとんどの人間は影響される。
なんでか、
人間だって、地上の動物の一種だから。
 
セックス、あるいは交尾は本能的に人間という動物が欲しがっているもの。
それは、しょうがない。そういうものだから。
 
そして、本能的なモノは知的でなくても習得できたりする。
 
極端に言えば、結構バカだなって思う女の子が人気がある。
知性がない方がセクシーなのはそういう傾向だと思う。
  
本能的に生きている方がセクシーなのだよね。
 
そして、もう一つの本能的な魅力が「強さ」。
セクシーの反対側にあるけど、とらえ方が複雑だったりする。
色々な力の根源になる力なのだけど、それはまた別の話。