Wikiリークスが見せる世界の現実

あの暴露サイト、wikiリークスの創業者。ジュリアン・アサンジエクアドルに亡命申請した。
 
事実は分からない。
でも、当時資金的にも裕福だった彼が、街のお姉ちゃんにレイプするだろうか。
というか、知名度が高く忙しい状況だったアサンジの周りになびく女性がいなかったのだろうか。またレイプするほどストレスが溜まっていたのだろうか。
 
イギリスで自ら出頭し、逮捕されたアサンジの罪名は「セックスに関する犯罪」。レイプとは書かれていない。
 
スウェーデンの刑事警察は、国際刑事警察機構 (ICPO) を通じて「セックスに関する犯罪」でアサンジを国際指名手配する。
 
スウェーデンが出したアサンジ逮捕要請の理由には、【性的虐待、および非合法な無理強いが含まれていた】だが、アサンジや一部の報道によると、紛争の原因は合意に反して【避妊を行わなかったこと】だという。
 
アサンジの弁護士は「アサンジ氏は検察の質問に自ら応じることに合意しており、にもかかわらず国際逮捕手配を発布するのは、スウェーデンにおける判例からしても極めて異例かつ異常である」と語り、またスウェーデンが彼に対しアメリカへの身柄送還を行う可能性についても争う構えを見せている。
ちなみにアサンジの弁護団には人権派の英国王室顧問弁護士ジェフリー・ロバートソンや事務弁護士ジェニファー・ロビンソンらが名を連ねている
 
要するにアサンジはAVみたいなレイプまがいのプレイをしたら訴えられた。
あるいはレイプした。
それで居場所も分かっているにも関わらず国際指名手配されて、
イギリスからスウェーデンに移され、その後アメリカに強制的に移されぼこぼこにされる。
 
彼の犯罪に関してどうのこうのではなく(アサンジがレイプしたのなら、相応の償いをするべき、それにしても)これは、本当に怖いわ。
だってアメリカ、関係ないじゃん。
 
アサンジはアメリカに逆らった。
TEDカンファレンスのトークを聞いているかぎり、感情的に不安定な人間には思えない。http://www.ted.com/talks/lang/ja/julian_assange_why_the_world_needs_wikileaks.html
時間があったら観てみるのをお薦めする。
 
結局のところ、アメリカに逆らうとこうなる。
 
前に日本の政治に関して書いた…
この国の独特のものなのか、政権を取ると何かに取り込まれて、それまでの元気がなくなるのはなぜなんでしょう。
伏魔殿に魔物が隠れているのかもしれません。
 
結局、アメリカの権力に逆らうと大統領でも殺される国だからね。
日本の総理大臣なんて簡単につぶせると思っているんだろうね。