なんでアップルストアの対応が悪い
翌日、アップルストアに行く。
【10分単位で予約時間を設定しているアップルストアで10分待たされた。】
その上、担当が違うと言うことでまた10分待たされた。
アップルストアはお客には時間を10分単位で指定する。なのに客は平気で待たせる。
あげく、同じ質問をしてきた。
何のための予約なのか、何のためのコンピュータで管理しているのか。
実はアップルストアは、顧客管理能力は大したことはない。ビジネスはwindowsに簡単に負ける。
対応してくれたのは、河野陽介さん。
不良のiPod touchとガラケー821SHで聞き比べてもらった。
明らかにガラケーの方が音がいいと理解してくれた。
その上で…
その上で、彼は奥に行って戻って来て行った。
「これは仕様です」
「え…。仕様ということはこれが当たり前の音だということ?」
「なので、交換してほしいのであればやりますが、音質は変わりません」
流石に、ムッとした。
アップルは、ガラケーより音の悪いiPodを商品として出しているって事だもん。
こっちは、10年以上アップル製品を使っている。
仕事柄仕方ないにしても、それなりにアップルの愛好者ではある。
アップルストアは表面的には格好良いこというけど、ほぼ現場に決済力はなく、本当に困った時は交換くらいしかやらない。