ちょっと記憶のない一日

saitoon2006-06-04

荷物を片付けて、またランドローバーの屋根に載せる。
今日は一気にフェズまで向かう。
ガイドはイッショがそのまま運転。
 
ふっと思い出す。
Hotel Cafe Dune Doleを見たいって。
後から関係ないって聞いたんだけど、映画「星の王子様」の飛行機が玄関にあるって話だった。
映画のロケ地だと思ってた。
つい最近映画を見たけど、大西洋岸の砂漠で撮っているのが分かった。
あれは砂丘じゃなくて砂漠だね。
 
ちょっとだけ寄ってもらった。
玄関に飛行機はなかったけど、
いい雰囲気のホテルだった。
今度は、ここに泊まってみようと思った。
 
車は走り出す。
イッショは結構安全運転。
信号がほとんど無いから、そこそこスピードは出てるけど。
この日は単純に移動日みたいなもんだ。
テープがよく絡まるベルベル音楽を聴きながら、ひたすら北東へ走った。
 
あんまり記憶がない。
アトラスを越えて、雪のないスキー場を通り過ぎて、山の中で世界一平和なサルを一瞬見て、モロッコの避暑地を通り過ぎて、王様の屋敷を見ながら長距離移動だった。
 
たぶん18時頃フェズに到着。
メディナの門の前で降りる。
イッショも疲れてるのか、さっさと帰りたい様子。モロカンって結構、気分が態度に出るのかなって思った。