なんか半分モロッコ人化しつつあったりして

saitoon2006-06-06

夕飯を食べに行く。
 
行き当たりばったりで地元の定食屋へ。
店の前に大皿のショーケースがあって、そこから頼んで、火を通してもらって皿で食べる。
オリーブオイルが多めだけど、悪くないと思った。
店はあんまり綺麗じゃないけど、モロッコじゃ普通。
気にしちゃいない。だけど、一緒の彼はあまり手をつけなかった。大丈夫かと思っているんだろうな。
以前は自分もそうだったから、なんとなく判る。
 
昔に比べて、おおらかになったもんだと思う。っていうかそんなに腹を壊す食べ物なんてないってのを経験で覚えた。もしそんなんでこわすようなら体が弱いんだよね。
ただ、日本人だから世界的にはそんなに強くないけど。
 
ナスのオリーブオイル焼き。たぶんメザシあたりのフリット。レタスみたいなサラダ。
イスラムだから酒がないからコーラ。
アラビアパンは、勝手につく。まあ、お金は取られてるみたいだけど。
そこそこ腹も足りて、店を出た。
  
メディナの商店街へ。お土産にモロッコ音楽のCDを頼まれてた。
出店があって、聞かせてくれるんで、何枚か聞いて買おうとした。