プライスレスな話を探して

saitoon2006-06-07

カード使える?
大丈夫。
出店の親父は、楽器屋に連れて行く。
アラビア語かな?楽器屋の親父と話をはじめた。
べれベレって感じの会話をしている。
どうも、CD屋はカードが使えないから、代わりに決済してくれって感じ。
楽器屋は、金額が安すぎてカードは出来ないって言ってる感じ。
 
CD屋は大丈夫だからついて来いって。
まあ、仕方ないからついていく。
どんどん歩く。

フェズのメディナは、マラケッシュよりも道が細い。そんで坂が多い。
登ったり下ったり、右に行ったり左に行ったり。
たぶん3分くらい歩いたろうか…
あそこ行けって言われた。
妙に明るくなっている入り口。
VISAのATMがあった。
 

まあ、現金がほとんどなかったんで調度よかった。
1万円分くらい下ろす。
1000円分くらい渡す。
じゃあ、って親父は帰っていった。
なんかあっけにとられた。

ふと周りを見るけど、どこか全くわからない。
メディナの地図を頭に描くんだけど、どこかわからない。細い道が多すぎて、どこも同じように思えた。
例えようが無いんだけど、しいて言うなら秋葉原のパーツを売っている100年経ってる雑居ビルの廊下が曲がりくねって延々と続いている感じ。
 
それこそ千と千尋の町みたいな感じ。