まだ良くある事だと思っていた

昨日別れた、男二人組みの泊まったホテルに聞いてみることにした。
チェックアウトして、そのホテルに行く。
部屋は空いている。
シングルを二つ頼んだ。
 
クレジットカードで払うといった。
レセプションの人がカードを通した。うまく動かない。
調子が悪いから帰りに払ってくれって言われた。
これが大トラブルの予兆だったのには、さすがに気がつかなかった。
 
部屋は2階。プールとオープンレストランがある吹き抜けを中心に建物が建っていた。
荷物を放り出して、プールサイドへ。
どこに行くか考える。
 
まずはエアモロッコへ行ってカサ行きのチケットを買わなきゃ。
ってことは新市街へ。
今日一日しかない。あんまりあちこちは行けない。
 
新市街から、メディナへ歩きながら観光することに決めた。
手元には、100DH。
まあ明日帰るだけだからそのくらいで十分だと思ってた。