頼むよ!マスターカード

saitoon2006-06-13

プチタクシーで新市街へ。
ロイヤル・エア・モロッコの事務所に行った。
10分くらい待って、カウンターに呼ばれた。
カサ行きの早朝便の空きを聞く。
あるって。カードで支払おうとした。
カウンターの奥でお姉さんが何回かカードを入れる。
動かないらしい。
つまり支払いが出来ない状態らしい。
 
支払い延滞して止められたと思った。
でもvisaがある。カードを変えて支払いをしようとした。
 
だけどダメだった。
 
どういうことか、一瞬分からなくなる。
この先に銀行のディスペンサーがあるから、そっちでお金を下ろしてくれといわれた。
仕方がないので、外にでる。
ATMはすぐに見つかった。
だけど、止まっていた。
 
この辺で状況が理解できる。
つまりフェズ全体のATM回線が落ちているってことだ。
クレジットカードでお金を引き出すことが出来ない状況だってこと。