やっぱ現金、かもしれない

1500円しかなくて、京都から東京に移動しなけりゃならない状況に近い。
はっきり言ってカサまでの電車賃にギリギリ。
まあ、なんとかなるというか、なんとかするしかないけど…。
 
財布を見る。ドルとユーロがあった。円は確か両替できない。
銀行の窓口で両替した。1000DHをちょっと超えるお金になった。
エアモロッコに戻って、飛行機代を払う。
日本円の感覚で1000円くらいしかない。
 
安全を考えたら今日のうちに電車でカサまで行ったほうが良い。
でも、予定を変えるのも面倒だし、そのときはモロッコに1ヶ月くらい留まろうかとも思った。
 
とりあえずホテル代をどうするかな…
1分くらい考えて答えは出た。
いざとなったらカメラを売り払おう。
というわけで、新市街の先の王宮へ歩いていった。
 
王宮だけあって、敷地から門まで軽く100メートルはある。
本宅なんだろうか。マラケッシュには農場みたいな王様の屋敷があったけど…
どうも広場も一般人は入れなそうに見えたんで、右にそれて屋敷沿いに歩く。
ずーっと壁。皇居ほど大きくないけど、名古屋城くらいはあるんじゃないかな。