とりあえず昼ご飯を

saitoon2006-06-15

歩いていくと、活気のある商店街に当たった。
ジェディド通り。宝飾品店を中心にしたイスラエルタウンって書いてあった。
 
王宮側は端なのか、定食屋とか生地屋が並んでいた。
ちょっと旨そうな定食屋に入る。
とりあえず玄関でガラスショーケースの中を指差す。
これとこれって感じで。
調理法なんかわからない。
まあ、火が通ればなんとかなるだろうって。
 
店のつくりは玄関に食材が並んでいるショーケース。
その奥通路沿いに調理場。
その奥にテーブルがいくつか並んでいた。
 
奥に座る。
お客が珍しいのか、話しかけてくる。
なんでなのかな、どこから来たのって聞いているのがわかる。
なんとなくだけど。
これ何って指差したら、やたら大きなナスを見せてくれたりする。
 
値段は300円くらい。高いのかもしれない。安いのかもしれない。
鉄道を基準にすると、高い気がするけど、飛行機を基準にすると安い気がする。
相場観って難しい。
 
飲み物はコーラ。水でもいいんだけどコップで出てきたらちょっと困る。
大丈夫かあんま自信がない。
食べてみると、うーんこれは絶品!
なんてことはない。定食屋の味。それでいい。旨いとか不味いとかでなくて地元の生活に入りたいだけなんだから。
それでもかなり満足。お礼を言って店を出た。