タジンとmisiaとfezの夜

saitoon2006-06-30

アラビアパンに片手で起用にタジンすくって食べる。
テーブルでなく、地べたにプロパンガス直結コンロで鍋。
みんなで鍋を囲んで食べて踊って話した。
みんなタバコを吸って、酒は飲まずに。
ちょっと疲れが蓄積してのか、少しだけ煙にクラクラした。
 
前に日本人の女の子が10日ほど泊まっていったってハミッドは話した。
二人で来て、途中で一人は帰ったって感じの話だったと思う。
歌は上手いんだけど、変な顔だったって言ってた。
ふーん、って聞く。だってそんなのいっぱいいるもん。
彼女、歌手だって言ってよってハミッド。
インディーズから自称まで歌手なんて山ほどいる。けど一応聞いてみた。
名前は覚えてる?
うん、misiaって名前。
 
Misiaっていうのは、たぶんミーシャ。
 
アラビアンナイトの物語気分な夜である。
彼女の名曲、Everythingが聞きたくなった。