goodnight fez, ありがとね

saitoon2006-07-01

気がつくともう10時を過ぎていた。
 
こっちでは深夜なのかもって思って、そろそろ帰るって話す。
アブドラは明日結婚式。もう一日いれるんなら参列したいって話した。
ショコランって言われて、抱きしめられた。
普通の挨拶なんだけどちょっと慣れない。
ちょっと髭が痛い。
 
一緒に門まで行こうって言われる。
あれ、ここはお前の家じゃないの?って聞いた。
ここは嫁さんの家って言われた。
えー。
 
一緒に家を出る。
アブドラはスーツをハンガーケースに入れて物を持ってた。
家どこなのって聞いたら、ハミッドはアブドラの家は新市街で大きな家だって言ってた。
カスバの門で別れる。彼らは新市街へ。僕はブー・ジュールド門へ。
旅のハローグッバイは、いつも甘くて切ないな。
 
ホテルに帰る。
メルズーガで一緒だった日本人仲間がプールフロアのソファにいた。
一緒だった井筒さんに、今日の経過を話す。
思いっきり驚いてくれた。ちょっと嬉しい。
その時始めて、この旅の写真が価値があるかも知れないなって思った。