流行りじゃないけど、男が惚れる男

フェノミナンを見た。
ジョン・トラボルタ主演の映画。
ストーリーは難しくない。
UFOから光を打たれて天才になっちゃう話。
それどころか、超能力まで使えるようになる。
実は脳腫瘍で、脳内が刺激されて、天才になっていた。
そして、それが原因で死んじゃうんだけど…。
 
実のところ、天才ってそういう事が少なくない。
何かしらの障害を持ってたりする場合って、現実としては相当の確率であるらしい。
 
だけどそれは、また別の話。
トラボルタは、「サタデー・ナイト・フィーバー」でデビューした。
一般的にダンス映画の金字塔って言われるらしいけど、サイトゥーン的には全然ダメ。
でも、年取ってからのトラボルタは良い。これしか映画見てないんだけどね。
雑誌とか、写真とか見てていい男だなって思う。
 
世の中「チョイ悪」とかスカしてるのが多いみたいだけど、所詮は何かのマネしたくさい。
 
トラボルタは、スーパーデビューした人だから、その後の不遇な時期が長かった。
そういう事が人の厚みを作るのかもしれない。
 
しばらくトラボルタの映画を見ようと思った。