久米島のおもいで2

9月14日。
JALの直行便で30分遅れの出発。
16時頃に久米島空港到着。
 
天気は雨。風は強い。
ホテルの迎えが来ていた。
初日に泊まった宿は、イーフ観光ホテル。
 
ダイバーが主なお客の2ベッドルームの部屋が並んでいる。
一泊朝食付きで4800円。
 
いくつもの丸い天窓があって、ガウディ的な曲がりくねった螺旋階段沿いに部屋がある不思議なホテル。
時差はないけど、東京と沖縄でたぶん1時間近く時間が違うんじゃないかな。
17時でもまだ明るい。
 
チェックインしながら雨の事を話す。
台風が近づいてきているとの事。
晴れるかって、一応聞いてみる。
分からないって返事。
 
外にも出られないので、海洋深層水のスパに行く。
巡回バスが近くのリゾートホテルから走っている。
 
たいしたことはないんだけど、水に浮かんでいると楽しいかもしれない。
2時間ほど浮かんだり、泡だらけになったりした。
 
午後9時に最終の巡回バスでホテルに帰る。
 
ちょっとお腹が空いた。