saitoon2008-04-19

クスコでまったり。
体洗うタオルを探しに街をうろつく。色々聞いては行くんだけど結局見つからなかった。
たぶんクスコでは体をスポンジで洗う習慣があんまり無いのかも知れない。
 
途中で綺麗なホテルを見つけた、
www.colonialpalace.info
レセプションには美人のお姉さん。
今度来れたら、ここに泊まってみたい。
 
ボディタオルは諦めた。
 
街をうろつく。
鍵屋街や下着屋街とか色々分かれてるね。
中央市場へ行った。
海産物もかなりある、ここの名物セビーチェを食べてみろって勧められたけど、こんな高地で魚だから止めておいた。
ミラフローレスのレストランのおばさんにも、お腹に当たってアレルギーになる人いるって脅されたし…。
 
路地や広場を適当に歩く。空気が薄いのにもやっと馴れてきた。
インカの王宮を潰して、その上に建てた教会とか見に行った。
かなり血なまぐさい。
 
キリスト教じゃないから、ハッキリ感じる。
殺戮の臭いって、100年くらいじゃ消えないのかも知れない。
 
夕方丘を見つけて、登った。サン・クリストバル教会の広場。
空気が薄い。
急階段になっててかなりキツかった。
でも登る価値あったよ。
 
何でこんな高いところに住んでいるのか、ほんの少し分かった気がした。
正直良い写真が取れたと思う。
その後、イベントの撮影を頼まれて、撮ってた。
事務所に行ってデータこコピーして、
美味いって言ってたサンドイッチ屋さんに言って掟やぶりにクスコビールを飲んで帰る。