イスラ・デ・パクスアから帰る日
アンドレアにチップと置手紙。
荷造りを済ませて、ホステルのオバちゃんにチェックアウトを頼む。
オバちゃんの従兄弟かな、が空港に行く予定があるから送ってもらえることになった。
11時ちょっと前、アンドレアが来た。
軽いハグでお別れの挨拶。
お別れを言えて良かった。
もし、今度会う機会があったら、スペイン語で話せるようになっておくね。
 
空港では、厳重な荷物検査。すごく厳重。
売店をふと見る。
kari kariの文字が目に飛び込む。
そうだ!ダンスのおばあちゃんのトコ行ってない…
雨続いてたし…
DVDが流れていた。ポリネシアンダンス。
すごい腰の動き、男も女もね。
DVDの値段を聞く。
50ドル。正直高いと思った。でもゆきえちゃんのお土産にもいいかも知れない。
時間を買うつもりなら安いもんだしね。
 
kari kari dance ballet dance
見に行けなかった事は、この島で唯一の悔い。
 
搭乗ゲートでチリ人のオバちゃんに囲まれた。
ちょっと言葉覚えているもんだから、囲まれた。
サンティアゴの事情。引ったくりが多いよ、とか荷物はタスキ掛けにしなさいとか。
ちょっとマジで気をつけることにする。
 
同じホテルだったグレンとヨシコ姉さん、それにライアンは偶然同じ飛行機。
なんとなく行動が一緒になった。
サンティアゴ到着が19時半だったけど空港を出られたのは20時半過ぎ。
 
グレンがガイドブックでハッピーホステルってとこに行こうって。
タクシーとの値段交渉とか、いろいろしてくれた。
荷物をワゴンに押し込んで、移動。
したら彼のガイドブックが無くなっていた。
車を出す直前に、一度荷物が崩れた。
そのときに落としたみたい。
戻ってもらうことにした。無線で確認してくれて、あるって分かった。
良かったね。
 
ホテル到着。
なんか天井まで5メートルくらいある。
いい感じのホテル。ブティックホテルセレションとか書いてあった。
個室は空いてなくてドミトリーだって言われた。
10000ペソ。2100円くらいかな。
6ベッドルームのドミトリー。
ここは並みのホテルよりもベッドメイクが綺麗。ベッドもシーツもしっかりしてるもん。
ロビーにネットの出来るパソコンが2台。
誰もいないけどビリヤード台が置いてあるバールーム。
大きなソファが2つあるテレビルーム。
30畳近いダイニングキッチン。
  
この設備を勝手に使って良い。
世の中広いな〜。
ドミトリーの概念が変わったね。
マイアミのドミとは大違い。この辺のドミトリー相場では高いと思うけどね。
 
超お勧めのホテルです。