ギリシャ、なんか興味ないスタート

saitoon2008-06-20

ハッジさんが用意してくれたタクシーに乗って、空港へ。
やっぱり変な不安がないのは良いね。
特に問題もなく、ギリシャ到着。
 
どうしようか考えたのは、アテネを先にするかエーゲ海を先にするか…
ガイドによれば今ハイシーズンとミドルシーズンの切れ目。
単純にホテルが高くなるのを心配して、翌日早朝からサントリーニ島に行くことにする。
飛行機が朝一しかなかった。5時半発の6時半着。
アテネ市街から空港へのバスは24時間ある。空港で予約した。
 
その日は寝るだけの安宿を取った。
なんか屋上に増設したみたいなフロアだった。
屋上みたいなトコにシャワーがあって面白い。汚くはなかったしね。
屋根に登ったらパルテノンの丘が見えた。
ここまで来たら焦らずに行こう。
部屋は扇風機回してもあんまり涼しくならなかった。下の熱気が上がるからね。
電話もなかったけど、人がノックしてモーニングコールしてくれた。
こういうのって、ちょっと嬉しかったりするね。