北欧のデザインそのままのホテルを後に

saitoon2008-07-06

ベルゲンは通っただけ。
残念だけど、今日は朝からパリ。
 
なんか素敵な場所だと思ってたけど、何もかもが高い。
いや、本当のところは分からないんだけど。
クルーズ船に乗って、タクシーとバスと駅と空港の周りしか知らないからね。
 
ノルウェーを知ってるとは言えない。
ただタクシーはかなり高いし、コーラも300円くらいだった。
 
またいつか、機会があったら個人で来たいね。
 
空港付きのホテルは本当に綺麗な、お洒落なトコ。
そしてノルウェー人の青い瞳と透き通るような金髪は本当に美しかった。
 
とりあえずパリへ飛ぶ。
 
 
昼前にパリへ到着。
どうしようか考える。
確か、鉄道使えば今日の夕方にはモンサンミッシェルまで行けるはず。
 
空港からモンパルナス駅へ。
15時頃にレンヌへ着いた。
 
陽は全然高い。でも今日は休日。
バスステーションに案内は居ないし事務所も休み。
16時頃のバスがあるはず…なんだけど、人がいないんで確認も出来ない。
 
サービスって意味では、フランスはかなり差がある。鉄道はかなり良いのにね。
 
バス停で、日本人の女の子と会う。
実際バスは来るのか聞いてみた。
パリでチケットを買ってるって見せてくれた。
って事はバスは来るんだろうな。
 
後は乗車がここで間違いないか…。
 
まあ、バスが来て安心して、
緊張が取れて、眼精疲労が急に出てきて、
バスでうなってたらモンサンミッシェルに着いて、
一番近くのホテルに投宿して、湯船につかって夜の8時頃に寝た。
 
ノルウェーからモンサンミッシェルまでひとっ飛びの1日。