けっこう飛行機は遅れるのだった

BAが5時間遅れる。
夜中の3時発。
とりあえずヒースローでだらだら待つ。
 
困ったのが、バンコクでの待ち合わせ。
カサブランカの空港で会った、WWFで働いている人とちょっと仲良くなり、
ホテルを取ってくれていた。
結構高めのチェーンホテル。でも朝食+プール付き。
好意だからというのもあり、お願いする。
 
でも結局これがタイのイメージを決定づけてしまった。
 
その日に食事をしようという約束だったのだけど、ちょっと無理そうな感じ。
どうしようもない、メールだけは送る。
 
9時間くらい飛行機に乗って、夕方バンコクに到着。
到着してから、ホテルから電話をする。
 
彼は明日の朝から、インドに行かなければならないらしく
軽くご飯を食べようという話になった。
 
タイ料理のカニ玉の料理屋さんに連れて行ってもらう。
甘酸っぱく辛いタイ料理は美味しかった。

とはいえ、なんだか忙しい人で途中で帰ってしまった。
一人残って、ご飯を食べて帰る。
 
とりあえず、時差があって夜眠くならない。
身体の疲れもあり、ホテルでマッサージを頼んで寝る。
けっこう高い。
 
やっぱホテルは旅相応が良いなって思った。