バンコク・ホテルで不満を語る

タイのノボテルに3泊。
 
パッカーが行くには何から何まで高い。
だってこの手のホテルに泊まったら、何から何までお金がかかる。
 
マッサージは、街の店の3倍くらいで、おばちゃんがついでに売春も奨める。
いらないっつーの。
レストランの昼食なんて街の屋台だったら3日食べてもおつりが来る。
 
確かに大理石の壁、広々としたロビー、うやうやしいスタッフ。
なんだか、ちょっと偉くなった気がする。
そして、なんだか場違いな気がする。
 
その空間がサービスというのなら理解は出来る。
自分には必要ないけど。 
 
それにしたって世界一周して思ったのは、
安くても綺麗で、安全なホテルやホステルなんかいくらでもあるって事。
 
そして★付きの大型ホテルでも、安全な売春宿化しているところがあるって事。
まあ、お姉ちゃん買いに行くなら、こういうホテルは安全かもしれないけど。
 
★付きホテルは、お姉ちゃんのIDカードをチェックしてから入れる。
本当に感心した。お客が、お姉ちゃんから何か盗まれた時のために、控えているんだね。
 
安い宿にはセキュリティガードはいないから。
繁華街で薬で眠らせた上に、ホテルが分かればそこに入って荷物ごと盗むって事をやるらしい。
 
まあ、それぞれお客のニーズにあわせてやっているんだろう。
世界中から観光客がやってくるから。
  
1週間程度の旅を年に1回するなら、特別な日だからお金を使うのも楽しいと思う。
でも長期旅行になれば、生活になってくるから、捨てるほどお金がないともったいなくて出来ない。
 
だって地元の値段が分かってくると、不必要に高いだけなんだもん。
別に観光客の特別な気遣いがあるわけでもないし。

大理石に満足感はないな〜。