教えてもらっているコンサルタントの先生に聞いた

ホリエモンの続き。
 
最近、いろいろと教えていただいている先生曰く、
 
堀江は、具体的に事業をしていない。と
 
やったのは、お金を具体的な事業もなく膨らませまくるテクニックを利用しただけだ。と
 
うん、確かに具体的な事業を行っていたか、というと怪しいね。 
 
ライブドアショックで、新興株式市場が大打撃を受けた。
その結果、多くの創業者が苦労した。
  
確かに、そういわれればその通りだとも思った。
 
今回の金融ショックをアメリカの証券会社に先駆けて、やったような感じかな。
 
自分は影響を受けなかったから言えるんだけど、
 
日本は悪い現象が起きるのは、アメリカより数年早いかもね。