泣くな!小沢一郎!

ちょっとだけ、続投会見を見た。テレビで。
基本的に信用できないテレビだから、微妙なんだけどね。
 
さすがに小沢先生は、痛い目に遭ってるんでテレビでどういう風に映れば良いか知っている気はした。
流石だと思うけど、国を左右する政治家に泣かれちゃったら国民が心配になるよ。
そんなセンチメンタルな人に国の趨勢あずけられるのかな〜。
 
まあ、お涙頂戴で通ったら、それはそれで興味深いけどね。
 
テレビを見てて、多分小沢事務所にはフィクサーというか脚本家がいるように見える。
それが、誰かがこれから分かる気がする。
 
捕まった秘書がそれなら、この先の小沢先生は没落するだろうし。
別にいるなら、まだ先生でいられるだろうし。
 
それにしても、
「あのおじさん、なんで泣いてるの」
子供だったら絶対聞くと思うんだけど。
 
あの涙の理由が知りたい。