ニュースでは豚インフルエンザでメキシコは危険地帯になっている。

感染者1304人。死者約80人。
 
そんな中、メキシコに行く。
 
政府は自体を18日には把握していたみたい。
8日間の空白。発表前に動向を見たんだろうけど、事態が大きくなってからじゃ遅い。
メキシコシティの人口は2000万人。
感染者で割ると1万5000人に一人の感染。死者は100万人に一人。
 
現実的な危険度はこんなもの。
運とかあるけど、これが現実的な数字。
厚生省にも電話確認したけど、緊張感は無かった。
ちなみに電話に出た人はインフルエンザの知識も無かった。
 
再認識した。
基本的に旅は自己責任だし、時として命懸け。
 
ひさしぶりに、その事を自覚した。
 
やるべき事があるから、今回は少しだけ命懸けでも行く。
遊びだけだったらキャンセルしてるよ。