メキシコ北西部の高原地帯にあるグワナファトというお伽の国

現地は6日
 
グアテマラからメキシコに戻る。
空港はゆるーい感じの出国審査。
熱ある〜?
ないです。
だろうね、メキシコ行くんだ〜。気をつけて。
Si! Gracias.
なんて感じ。
 
飛行機はガラガラ。
2時間くらいだから、寝る程でもないし、風景を見ていた。
 
中米は火山が多い。日本よりも多いのは空の上から見ると分かる。
富士山型の山がいっぱいだもん。
 
空の上からアンティグアもパナハッチェルも見えた。
 
色々あったんで、Deltaの帰国便を7日に前倒しした。
だけど、実際のメキシコは危険で脱出するような状況じゃない。
 
空港でもう一度11日に戻せたら、メキシコの北西部の高原に行こうと思っていた。
 
空港で簡単に変更が出来たので、そのまま北バスステーションに行って、グアナファトへ移動した。
超快適なリムジンバス120ペセタ。着いたのは日が沈むちょっと前。でも20時。
 
うん、グアナファト。
嘉山さんが言ってたお伽の国。
確かにそう。
 
これは写真見て♪
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/rise-s/SAITOON_AND_HIS_LIFE/