なんで選挙行くのかな

民主党の一部にはいい人材がいる。
いるにはいるけど、攻撃性が強くて、情報に乗せられやすいし、協調性があまりない。
 
って事は、

1. 政権を取ったら自民党に向いていた攻撃性が自党内に向く。
2. アメリカの情報コントロールに乗せられる。
3. 分解しながら、政策を進めれば支離滅裂になる。
 
したら官僚はもっと守りに走るよ。
官僚ってか、公務員が悪だみたいなことをニュースも言ってるけど、
自分の居場所を守るのは悪意ではなく、本能だもん。
 
マスコミがあれだけ悪いことやってたって、
報道規制に関してなりふり構わず妨害してる。
既得権を守ろうとしている話だもん。
 
権利は不当に維持させようとすると腐る。
マスコミが正義だったのは20年以上前の話で、
最近じゃ、悪意のある民間企業が法律ぎりぎりで儲けているのを見過ごしている。
 
本当のところは民意が低くて、マスコミは良い話より売れる話を持ってくしかなくて、政治はそこに乗ってる。
バカでも声大きいのが注目されるスパイラルなんだから。
   
かといって自民党じゃ、なにも変わらないしね。