バカの壁というか、バカになる環境

テレビ見てて、ノリピーのおんなじニュースを繰り返しどこの局も流してる。
もう一つは政策を語らない選挙ニュース、予想だけ語ってる。
 
バカじゃねーの、って思ったけど理由が分かった気がした。
 
日本は、みんな忙しすぎて考える時間がなくなってるんだね。
 
創造するより、単純作業してる方が楽だもんね。特に忙しいなら考えるの辛いからね。
 
やだな〜、バカになって単純作業する人生。
 
たぶん少なくない人が、学生生活が終わる時、そんな事を考えてたはずなんだけどね。
 
ちょっとこれ聞いて欲しい。
インド人チャダさんの歌う「踊るマハチャダ」
http://www.youtube.com/watch?v=aMbIF5-QY5M
 
やられたな、この余裕。