最近の事件

<傷害>友人の女子高生に16時間暴行容疑…少女3人を逮捕
 友人を16時間にわたり暴行したとして、警視庁少年事件課と小平署は15日、東京都小平市の私立高校1年の生徒(16)ら15〜16歳の少女3人を傷害容疑で逮捕したと発表した。(毎日新聞)
 
こんなニュースが出てた。
加害者の女子高生も、よっぽど周りに不満があったんだろうね。16時間も続けられるかって普通無理じゃん。
被害者の女の子が「安室に似てる」って言った事が発端みたいに書いてあったけど、褒められてんじゃん。
 
今、たぶん世の中の3割はおかしい。年代問わずね。
確実に狂ってんじゃなくて、部分的に狂ってるから見分けづらいけど。
 
都会型で最新設備型の先進国の都市は、結構狂い始めてる気配を感じる。
分かるよ…何でも手に入って、考える必要がなくなってるもん。
  
パーソナルコンピュータとメールが、それを加速させた。
 
お金がかかる高度な都市に住んで、社会のロボットみたいに働いて、
自由はほぼ無く、あってもお金で買う短いパッケージされた時間だったりする。
 
この国の栄華は、「お金を持っていた」ことであり、
衰退の中での不幸は、お金の使い方を多くの国民が知らなかったことが一つの起因になっている。
 
ネコに小判。
豚に真珠。
 
こんな言葉を聞くと、昔の日本人は格好良かったのかも知れないって思うね。