やりたくない事をして生きるのはいやだ
世の中でITが中心になったビジネスが話題になっている。
ネットでの商品販売とかはそうだね。
訪問データとか閲覧データを解析して、キーワードによって購入確率を上げたり、データマーケティングをすればそこそこ分かってくるみたい。
でもさ、サイトゥーンは別にデータベースで予測をやりたいわけじゃない。
人を確率要因として扱えば、確かにマス市場でそこそこの売上げは上げられるかもしれない。
そういう時代なのは分かっている。
でもIT系のマーケティングビジネスは好きになれないな〜。
だってクリエイティブがやりたいから写真屋やってるんだもん。
ネットで調べて、売れそうなことを真似てやっちゃうようなコトしてたって自分が感動しない。
本質的に感動するような事を、メッセージになるように作りたいから、写真屋やってる。
本人が感動しないような生き方なんて死んでるより悪い。
無駄に電気とか空気とか汚してるだけって言われちゃうかもしれないね。
やりたいのは創ることなんだから。