杭州を堪能するのにガイドブックはいらない

16日
杭州二日目。
朝からバスで昨日見た良い感じの湖畔へ。
驚いた、老人の元気の良さ。
いったん帰って寝る。昼は暑いし。
 
昼。ガイドブックに載っているちょっと遠いレストランへ。
本式の中華を試したかった。
うん、美味しい。文句はない。
ただ欲を言えばあっさり過ぎ。
日本の中華に慣れすぎなのかもしれない。
帰りはバスで帰る。教えてもらって。
意外に聞くのは良いかもね。
 
百貨店を見る。サンダルを買う。
いったん帰る。またシャワーを浴びる。
 
ピンと来る建物がない。
主に西湖を中心とした風景がここの魅力だと思った。
だけど、建築物にカリッとした感覚がない。
西湖があるから、まあいいじゃん。
的なモノを感じる。それはそれで良いのだけど。

水墨画的な写真を撮るならありだとは思いつつ。
ちょっと今の気分とは少し違う。まず暑いんだもん。
 
夕方から自転車を借りる。
結局、西湖一周する。アイス食べつつ。
 
夕方ガイドブックにも載っていない、近くの店を嗅覚で探す。
まあまあ美味しい店。青島ビールを2本行った。
 
満足して帰る。